今日一日を楽しく暮らす

楽しいいまは次の楽しいいまをつれてくる

2016-11-13から1日間の記事一覧

散歩のあと、洗面所で足を洗った後の写真かりん(犬の名前)はほんとにかわいいねーと毎日何回も言っています。犬に対する気持ちとか、いろんな動物に対する好きの気持ちが似ているところが、夫と結婚して良かったなと思うことのひとつです。なんでもない日常…

食について

ー「1分間瞑想法」吉田昌生ー食については、考えることが多くて、今までいろんな本を読んできました。最近読んだ本で、ステキだな、と思う考え方に出会いました。特に、良い思いでつくられたものをというのが好きです。ガチガチの考え方で、マクロビオティッ…

ふるさと納税をはじめてみた

秋田県湯沢市の野菜。野菜が高値のときだったので、とても助かりましたし、どれも美味しかった。高知県北川村の、ポン酢とゆず茶。ゆず茶、国産のものはなかなか見かけないのでうれしい。ヨーグルトにいれたり、パンにぬったり大活躍です。どちらも5000円の…

ペキネーズだからか?

犬は散歩で歩いて当たり前!だと思っていました。でもうちの犬、全然歩きません。少し歩くと、止まります。そしてこちらを見上げます。抱っこしての合図です。一度抱っこしたら、それに味をしめて、それが習慣のようになります。犬って賢いから。私との散歩…

好きなこと

字を書くことが好きです。年賀状の季節、宛名は手書きにしようかなあと思い、ダイソーでペン字レッスンみたいな本を買ってきました。下2つが私の字。なかなかうまく書けてると、写真を見て思いました。楽しんで年賀状を書きたい。