
今日一日を楽しく暮らす

楽しいいまは次の楽しいいまをつれてくる

太陽のありがたさ

暮らし
おひさまって本当にありがたいと実感するのは雨で洗濯物が乾かないとき。

今日みたいに晴れた日は、洗濯物がカラッと乾く。

雨や曇りで洗濯物が乾かないときは、浴室乾燥機かけたり、洗濯乾燥機を使ったりしていました。

でも、これからはあまり使わないようにしたいなーと思いました。うまく乾かないし、時間かかるし、電気代もガス代もかかっている。その日のうちに全部乾かそうとしなくても、待っていればまたおひさまはのぼるのに。
そこで、
今までいただいて、使っていなかった新品のタオルを今日は全部洗濯しました。

これで、2.3日洗濯が乾かなくてもタオルの在庫は安心です。


ちなみに、私はおひさまにあたることが好きです。日焼けはあまり気にしません。日焼け止めを塗るのが嫌いです。

日光浴という言葉があります。
すごい効果があるような気が最近してきました。
デパ地下で働いていた数年前、日が昇る前に出勤し、日が落ちた後帰宅していたあの頃、私はとても不健康でしたー。太陽を見ない生活って絶対だめな気がすると思いながら働いていました。

最近、午前中、おひさま気持ちいいなーと思いながら、庭のベンチに座っているとき、幸せです。このあいだは、ベンチで昼寝に挑戦しました。さすがに眩しかったのでおひさまに背を向けて、眠れました(^_^)

明日は晴れるかなー。

f:id:marinabook:20150318161836j:plain