今日一日を楽しく暮らす

楽しいいまは次の楽しいいまをつれてくる

青春18きっぷ

f:id:marinabook:20150321224003j:plain
明日、青春18きっぷを使って京都に行きます。
電車に乗ることが好きです。
一人で電車に乗り継いで愛知県から山口県まで行って、駅前のホテルに泊まり、特に観光せず帰ってきたこともあります!それでもすごい楽しかったー。
明日は京都で待ち合わせです。苔寺に行きます。スティーブジョブズも愛した、予約をとらないと行けないお寺だそうです。楽しみ。いっしょに行く方が、友達が行けなくなったみたいで、私を誘ってくれました。
先日比叡山延暦寺に行ったときは新幹線を使ったので、今回は京都まで18きっぷで。

18きっぷは、私にとって、お金がたくさんなくても、遠くまでいけるんだ!と自由を感じさせてくれるもの。
行こうと思えばどこまでも行けるんだ!