
今日一日を楽しく暮らす

楽しいいまは次の楽しいいまをつれてくる

伊勢一人旅1日目

青春18きっぷを使って、伊勢にきました。
名古屋から、鳥羽まで、快速みえで2時間ほど。
f:id:marinabook:20150408213824j:plain
鳥羽駅にあるお店でお昼ごはん。

近鉄にのりかえ、上之郷駅で下車。無人駅です。
伊雑宮へ。駅からすぐ。
f:id:marinabook:20150408213953j:plain
遷宮されていてとてもきれいです。
f:id:marinabook:20150408214040j:plain

f:id:marinabook:20150408214104j:plain

f:id:marinabook:20150408214116j:plain

人もほとんどいなくて、すごく気持ちがよかったです。


伊勢市駅にもどって、今日は外宮だけ参拝してきました。

外宮の近くも遷宮のあと新しいお店がたくさんできたようです。

電車まで時間があったので、こんなお店をみつけて利き酒。
利き酒セット500円。じこんをいれると700円。じこんいれてみました!
f:id:marinabook:20150408214417j:plain

f:id:marinabook:20150408214429j:plain

じこん、すごく美味しかったです。
ここでも売っていない(利き酒のみ)、買おうとすると8カ月待ちのお酒だそう。

f:id:marinabook:20150408214635j:plain
二つ入りの赤福も買いました。

宿のある二見浦へ。
f:id:marinabook:20150408214623j:plain

今日は雨の予報でしたが、傘を一度もさしませんでした!よかった。


宿でゴロゴロしています。
夫からこんな写真が送られてきた。
f:id:marinabook:20150408214741j:plain

いつもやさしく送り出してくれてありがとう。