今日一日を楽しく暮らす

楽しいいまは次の楽しいいまをつれてくる

朝の散歩ー熱田神宮へー

きのうの夜遅くに、台湾ラーメンとニンニク炒飯を食べて、そのときはおいしかったけれど、おなかいっぱいで食後にすごく不快な感じになってしまった。
今朝はやく目が覚めたので散歩することにした。いちおう財布を持って出て、歩いているうちに、電車乗ろう!熱田神宮行こう!と思い立ち、行ってきました。

f:id:marinabook:20150529082421j:plain

亀に会ったのは初めてです。

f:id:marinabook:20150529082443j:plain

朝6時半ごろでしたが、けっこう人がいました。

f:id:marinabook:20150529082543j:plain

こころの小径は時間外で行けませんでしたが、不思議なおじさまに話しかけられ、清水までなら行けるよとのこと。そのほか、知らなかったことをいろいろ教えてもらいました。

f:id:marinabook:20150529082727j:plain

おじさまが呼びよせてくれたニワトリ。


帰りの電車は、通勤の人で混み合っていた。

f:id:marinabook:20150529082957j:plain

最寄りの駅に着いてから、前から行ってみたかった、パン屋さん併設のカフェでモーニング。
軽い気持ちだったけど、すごいボリュームのサンドイッチが出てきた。途中、食べきるのは無理と思い、寝ている夫を呼び出した。
よし、これで車で帰ることができる!しめしめと思っている今です。(足が靴擦れになってしまった)