
今日一日を楽しく暮らす

楽しいいまは次の楽しいいまをつれてくる

伊勢神宮 三十日詣

神社
5月30日、伊勢神宮外宮、内宮へ参拝しました。
ひとり、近鉄特急に乗って。快適です。

f:id:marinabook:20150601180516j:plain
夫に、伊勢に来た証拠に?ぱぱっと撮って送った写真。
外宮の前の道路です。
遷宮があったことで、外宮のまわりも新しいお店がたくさんできています。

神社が好きでよく写真を撮るのですが、
伊勢神宮ではなぜか撮影意欲が湧かず、
今回も撮っていません。人が多いこともあると思います。

伊勢神宮行きを決めたのは前日。
前からこの日に行こうかどうか迷っていたのですが、熱田神宮で亀を見て、亀は吉兆だと教えていただき、行く!と決断しました。

ある作家の方のイベント?のようなもので、その方と、ほかの参加者の方たちと一緒に内宮を参拝しました。


すごくすごくすてきな1日でした。

直前に決めたこともあって、伊勢で宿がとれなかったので、松阪のビジネスホテルに泊まって帰ってきました。

しばらく停滞期が続いていましたが、このあいだ、朝なんとなく行った熱田神宮から、伊勢神宮へと導かれ、少しずつ活動期にはいっていく予感です。