今日一日を楽しく暮らす

楽しいいまは次の楽しいいまをつれてくる

椿大神社へ

 

f:id:marinabook:20150603134157j:plain

伊勢国一宮、椿大神社を参拝しました。

三重県鈴鹿市にあります。

名古屋からは車で1時間もあれば行けるのですが、今日は高速が渋滞していて、2時間ほどかかりました。

 

 

f:id:marinabook:20150603134527j:plain

猿田彦大神を祀る神社の総本宮であるようです。

みちびきのかみさま。

f:id:marinabook:20150603130039j:plain

かなえ滝

パワースポットといわれています。水が冷たくきれいです。

f:id:marinabook:20150603125904j:plain

 別宮 椿岸神社

天之宇受女命(あめのうずめのみこと)が祀られています。

とても華やかな女性らしい雰囲気です。

 

f:id:marinabook:20150603131728j:plain

 

 椿会館でお昼ごはんをいただきました。

とりめし定食648円。

しっかりとした味でおいしいです。

 

 

鈴鹿山系がうしろにそびえ立ち、

まちのなかにある神社とはまたちがった雰囲気を味わえます。

 

2,3日前から、急に椿大社に行きたくなったので、

今日車を走らせ一人で参拝しました。小雨が降る中の参拝でしたが、

気持ちの良い時間を過ごせました。

 

少しでも、神聖さが伝わったらと思い、今日は、スマホではなく、

カメラで撮影してみました!

と言っても、撮影技術がないので、もしかしたらアイフォンで写したほうがきれいだったりするかもしれません(;д;)