今日一日を楽しく暮らす

楽しいいまは次の楽しいいまをつれてくる

新しい仲直り

落ち着かない日々の中、夫とけんかになりました。
それぞれ余裕がなく、不満を言い合います。
言いたいことを言い合って、私は彼に、あやまって!と言いました。
いやだ!と言われました。普段はすぐあやまる彼が引かない…
そんな様子が少し面白くなって、
人それぞれの考え方があるもんね!どっちもまちがってないよね。あやまらなくていいから、お互い機嫌なおそう、と言ったら、
すぐに機嫌をなおしてくれました。

正解なんてない。このごろそんなことを思います。ひとつのもの、出来事に対して、人それぞれの見方、考え方があります。

お互い否定せず、肯定もしないけど、お互いその考え方を抱いたことを認め合う。
これからはこういう仲直りの仕方がいいやと思いました。