
今日一日を楽しく暮らす

楽しいいまは次の楽しいいまをつれてくる

批判する人を批判する私

マーガリンの成分はプラスチックといっしょ!
食べると危険!とフェイスブックなどでみんなに知らせる人がいる。
それより、今日はこんなに美味しいもの食べましたーとか、その人のすてきな食生活を知りたい。

日焼け止めの成分こそが肌に悪い!
と教えてくれる人もいる。
日焼け止めぬりまくっても、海ではしゃいで
いる人の方が健全だと思う。

(そういう私はマーガリンを食べないようにしているし、日焼け止めもぬりません)

批判が好きじゃないと言う私は批判する人を批判しているので同じこと。

でも考えるきっかけになるような文章を書く人、好きだな。

今朝行ったカフェのモーニング、トーストについているのがおいしいバターとジャムでうれしかった。