今日一日を楽しく暮らす

楽しいいまは次の楽しいいまをつれてくる

手ごねパン

f:id:marinabook:20160723123124j:image

以前、モノを減らすことに一生懸命になっていたときに、ホームベーカリーを実家に持っていった。それは実家で大活躍中。

すごく久しぶりにパンを焼きたくなって、
本屋さんで型がついてるパンのレシピ本を買い、手ごねでちぎりパンを初めて焼いた。

きのう、夫の朝ごはんにあわせて、3時起き。
起きてきた夫、ほぼ無表情で、ふたつみっつ
ちぎって食べて、仕事に行った…
おいしい?おいしいね!と繰り返す私に、
頷くのみの夫 。
反応うすいー。まあいいよ。
私は楽しくて、おいしいから!


f:id:marinabook:20160723123648j:image
今日は、カレーパンを焼いた。
きのうのカレーの残りを入れて、焼きカレーパン。
ルーは冷やして、固くなっていたから大丈夫だと思ったけれど、8個中、4個爆発。
ほろ苦いカレーパンデビュー。


f:id:marinabook:20160723124022j:image
さっきアマゾンから届いた。
何か始めるときはすぐ本を買います。

急にやってきた手ごねパンブーム。
次は何焼こうー。